2009年05月26日

Yahoo!で第1位

「会社設立」「大阪」と検索してYahoo!、Googleで何位に表示
されるかというのは、私の事務所の業績を左右する重要事項です
が、今日のYahoo!の検索で初めて1位になりました。(今までの
最高は多分2位です)ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ。

なので2ヶ月ぶりにブログを更新します。

最近2〜3ヶ月間、順位の変動が激しく一時は20位以下に下がった
こともありましたが、昨日の10位からいきなり1位に上昇。

また明日10位になっているかもしれないので、それほど喜べませ
んが、悪くはないのでしょう。

うちのホームページは100%ホームメイドで、一切業者の助け
を受けていません。(コレ本当なんですよ)

おそらく同じくらいの順位のホームページはほとんどがSEOを
業者に依頼していると思いますので、そこは誇りに思っています。

もう一つ誇りに思っているのはホームページのタイトルに自分の
事務所の名前を入れていること。

大抵の事務所はSEOの観点から、タイトルにはキーワードとし
て重要なワード以外はほとんど入れていません。自分の事務所の
名前すら入れないことが多いんです。

私は「ホームページのタイトルに事務所の名前を入れるのは当然」
という単純な考えだけでタイトルを決めましたが、入れておいて
よかったです。

開業当初からホームページでの集客をメインに業務を行っている
ので、そのノウハウについては試行錯誤をしてある程度のことは
分かりましたが、まだまだ分からないのが現状です。

今日1位になったことについても、数日前にちょっとした変更をした
ことが影響している可能性はありますが実際はどうなんでしょう。

ただ一つ言えるのは、試行錯誤が必要であるということです。

日に日にライバルが増えていきますし、SEOの方法も変わって
いきますからね。このような試行錯誤は私にとってはお客様に近づ
くための営業と同じなんです。

ただ、10位から1位になったからと言って、急に仕事が増えるわけ
でもないんですよ。多分ほとんど変わりません。正直言うと1位よ
り5位くらいの方が居心地はいいですね。

posted by ネブラスカ at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。