2011年01月22日

VW TOURAN 納車!!

本日納車いたしました。私の新しい自家用車、フォルクスワーゲンの「(ゴルフ)トゥーラン」です。ジャーン!!

TOURAN
P10305823.jpg

CR-V
P1030538.jpg

これまで乗っていたHONDAのCR−V(初代)は26才の時に買ったので約15年間の長きに渡り、私の人生を支えてくれました。本当にありがとう!そしてお疲れ様でした。

本日より我が家の玄関先にやってきたこのトゥーラン。この1月にモデルチェンジしたもので、ディーラー曰く「多分大阪で1番乗りです」とのこと。

それもそうでしょう。もともと前のモデルが欲しくてディーラーに行ったら「もうすぐモデルテェンジです」と言われ、発売よりもずいぶん前に実車も見ずに決めましたから。

いや、それにしても素晴らしいです。CR−Vも気に入って乗っていましたが、やっぱりドイツ車は違いますね。一言で言うなら「落ち着き」でしょうか。

シンプルを極めたようなデザイン、深く味わいのある「ナイト・ブルー・メタリック」、安心感の塊のような内装、そしてなんと言っても静かで落ち着きのあるドライビング。

全てがCR−Vをはるかに上回っています。

この車がやってくるに当たって、車庫に屋根(カーポート)を付けました。CR−Vはいつもハトの糞だらけでしたから。

これから10年間以上、我が家の顔として、ご近所の皆様に見ていただきますから、いつもピカピカに輝かせたいと思います。

posted by ネブラスカ at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

