2009年06月24日

過去最高

6月は過去最高の売上、利益となりました。あー忙しかった・・
去年の実績と比較すると、すでに去年の年間の売上の80%を
超えていると思います。(それでも全然少ないですけど)

でも行政書士っていいですね。働いたらそれだけお金になります
から。「お金を稼いでる」って実感があります。

サラリーマン時代にはそういう感覚はなかったですから。

一方FXでは昨年末の金融ショック以来、かなりの含み損をかか
えていたのですが、先日ある程度清算して、含み損を縮小させま
した。トータルではマイナスになりましたが、しばらくすれば元
が取れる程度です。たぶん。

これで少し気が楽になったので、また少し始めています。今週は
1.5万円程度の儲けでした。このペースなら数ヶ月で元が取れ
るかな。


posted by ネブラスカ at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ハイブリッド

最近ほんとに忙しい。

仕事の件数だけで言えば、めちゃくちゃ多いですよ。

(小さい仕事が多いのですが)

それなのに「働けど、働けど、我が暮らし楽にならず」・・


多分相続なら1つの仕事で得られる報酬を、数十件やって
やっと得ているような感じでしょうね。


でもそれでいいと思っています。

今は修行中ですから。

10年後、20年後にちゃんと稼げるように、今は訓練です。

目指すのは「ハイブリッド行政書士」ですね。

(いや「電気行政書士」?)


posted by ネブラスカ at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ガーデニング

週末を利用して、自宅の庭でちょっとしたガーデニングをして
みました。

こんな感じです。
image5.jpg

昨日ホームセンターで買って来た、土と苗(80株)を今日の午前
中に頑張って植えました。腰と腕が痛い〜!!

※ちなみにこの場所、ちょっと前まではジャングルのような状態で、
石の家みたいなのも、全く見えなかったんです。

しばらくすると、これ(リュウノヒゲ(タマリュウ))で一面緑に
なる予定です。その後はいろいろトッピングして立派な和風庭園
(風)にしたいと思っています。



posted by ネブラスカ at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

地デジ!

1ヶ月ほど前に自宅に液晶デジタルテレビを購入。遂に我が家
も地デジ対応です。

日立のWooo32型(白)、展示品が10万円ほどでした。
http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/ut770/products/32v.html

ハードディスク内臓で、インターネットもできる代物です。

デジタルテレビなんてとバカにしていましたが、これは便利
ですね〜。

特に録画がめちゃめちゃ簡単!番組表を出して、録画したい
番組に合わせてボタンを押すだけ。

再生するときも、ボタンを1つか2つ押すだけ。今まで録画が
面倒臭くて、見なかった番組や映画もこれならどんどん録画し
てしまいそうです。

と言っても、現在妊娠中の妻のために最近は10時過ぎには寝て
いるので、テレビを見る時間がほとんどありません。

しかも最近仕事がめっちゃ忙しい!やっぱり1位になってから
依頼が増えているようです。今の内に稼がないと・・

posted by ネブラスカ at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

Yahoo!で第1位

「会社設立」「大阪」と検索してYahoo!、Googleで何位に表示
されるかというのは、私の事務所の業績を左右する重要事項です
が、今日のYahoo!の検索で初めて1位になりました。(今までの
最高は多分2位です)ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ。

なので2ヶ月ぶりにブログを更新します。

最近2〜3ヶ月間、順位の変動が激しく一時は20位以下に下がった
こともありましたが、昨日の10位からいきなり1位に上昇。

また明日10位になっているかもしれないので、それほど喜べませ
んが、悪くはないのでしょう。

うちのホームページは100%ホームメイドで、一切業者の助け
を受けていません。(コレ本当なんですよ)

おそらく同じくらいの順位のホームページはほとんどがSEOを
業者に依頼していると思いますので、そこは誇りに思っています。

もう一つ誇りに思っているのはホームページのタイトルに自分の
事務所の名前を入れていること。

大抵の事務所はSEOの観点から、タイトルにはキーワードとし
て重要なワード以外はほとんど入れていません。自分の事務所の
名前すら入れないことが多いんです。

私は「ホームページのタイトルに事務所の名前を入れるのは当然」
という単純な考えだけでタイトルを決めましたが、入れておいて
よかったです。

開業当初からホームページでの集客をメインに業務を行っている
ので、そのノウハウについては試行錯誤をしてある程度のことは
分かりましたが、まだまだ分からないのが現状です。

今日1位になったことについても、数日前にちょっとした変更をした
ことが影響している可能性はありますが実際はどうなんでしょう。

ただ一つ言えるのは、試行錯誤が必要であるということです。

日に日にライバルが増えていきますし、SEOの方法も変わって
いきますからね。このような試行錯誤は私にとってはお客様に近づ
くための営業と同じなんです。

ただ、10位から1位になったからと言って、急に仕事が増えるわけ
でもないんですよ。多分ほとんど変わりません。正直言うと1位よ
り5位くらいの方が居心地はいいですね。

posted by ネブラスカ at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

