2009年03月18日

近況

1ヶ月以上更新していませんでした。

この間も特にいつもと変わりなく、仕事をしておりましたが、
1年前と比べると、ずいぶん忙しくさせていただいております。

去年の2月3月は本当に暇で、先日確定申告をまとめていて、
分かったのですが、1ヶ月の収入が10万円いっていません。

今年は現時点で去年の3倍を超えています。
やはりリピートのお客さんが多くなったのが大きいですね。

1人のお客さんから会社設立が3件とその他各種手続が入る
とか。そういうのが多くなりました。

あと電話での問い合わせも特に最近はすごく多くて、会社設立
に関する問い合わせも毎日のように入ります。

ありがたい話ですね。

posted by ネブラスカ at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

奈良に行ってきました

今日は仕事で奈良に行ってきました。

奈良公園の近くの法務局に行ったので、ちょっと
公園によって鹿と一緒に写真を撮ってきました。

Image036.jpg


posted by ネブラスカ at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

日報、業務記録

今まで書類の整理があまり出来ていなかったので、今年は
きっちりやることにしました。

まず日報をつけて、1日の自分の行動、お客様とのやり取り
を記録するとともに、個々の業務についても業務記録として
一つずつ、カルテのように記録していっています。

そもそも、それくらいやっておかないといけませんよね。

で処理が終わったら「処理済」のハンコを押し、
入金が済んだら「支払済」のハンコを押すようにしています。

書類が増えると、仕事が増えるので嫌なんですけど、最低限
の書類は作って整理しておかないとダメですね。



posted by ネブラスカ at 12:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

2009年スタート!

あけましておめでとうございます。

今年の正月は、最近15年で最長の8連休をいただき
心身ともにリフレッシュすることができました。

特にどこにも行かず、家でごろごろごろごろごろ・・
やっぱり寒い冬は家でごろごろするのが一番です。

昨日から仕事を始めておりますが、さっそく仕事の
依頼が4件と幸先のいいスタートを切ることができました。

とは言え、去年の前半は本当にヒドかったので、今年は
そうならないように頑張らないといけません。

2008年の収支を集計すると、前半と後半で3倍以上
売上(利益)が違うんですよ。

後半くらいの調子が1年間続けば、まぁまぁいい感じに
なるのですけど。
posted by ネブラスカ at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

携帯・モバイル

インターネットでの集客については、まずまずうまくいって
いるのですが、次なる一手が必要です。

2009年は携帯電話とモバイルからのアクセスを増やし、
集客することが1番の課題であると考えています。

いちいちデータを調べなくても、年々携帯電話やモバイル
からの検索が増えているのは明らかですから、これに乗り
遅れるわけにはいきません。

正直現時点ではよく分かっていないのですが、早速携帯用
のホームページを2つ作ってみました。

http://hp43.0zero.jp/895/hayac316/
http://ant.mrsp.jp/hayashi-jimu/

無料で簡単に出来るんですよ。

「試作品」みたいな感じですが、しばらくこれで様子を見て
みます。

今日は、ゆっくり事務所の掃除でもしようと思っていましたが、
結局バタバタして全然掃除できませんでした。
posted by ネブラスカ at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

