2008年09月17日

勝手に入るな!

事務所にいると、突然人が入って来るときがあります。

ほとんどは、コピー機などの営業なのですが、本当に
ムカつきます。いくらノックしたからといって、「どうぞ」
とも言ってないのに勝手に入ってくるって・・。

最近はそういう奴は「出て行って下さい」とひとこと言って
追い出します。中には中々出ていかない奴もいるので、
軽く押したり、ドアを押して入ってこようとする奴なんかは
思いっきり押し出します。

郵便の人でも結構勝手に入ってくるのですが、これは普通の
ことなんでしょうか。普通ドアの外で待つものじゃないんで
しょうか?

多分事務所が狭いから腹が立つんでしょうね。ドアを開けて
2歩ほど中に入ったら、もう僕のすぐ横みたいな感じだから。

しかたがないので、最近は常にカギを締めています。


posted by ネブラスカ at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

日経新聞

9月から日経新聞を取ってます。(朝日新聞を辞め)

FXをらるようになって、いろいろな情報が必要と
いうのが、主な理由です。

子供のころ、父親が日経新聞を読んでいて、全然おもろ
ないと思っていましたが、今読んでみると結構おもしろい
ですね。

この前読んだ記事で、この10月にスイスで歴史的な物理学
の実験が行われるというのがありました。
よく分からないのですが、宇宙の発生を再現するというよう
ような実験で、5%くらいの確立で「ブラックホール」が
発生するって!それはやばいんじゃないの?と思いましたが、
すぐに消えるから大丈夫だそうです。
でもやっぱり心配。本物のブラックホールなら地球上の
全てが吸い込まれて無くなるそうですよ。

今日は朝電車で日経新聞を読んでいたら、アメリカでサブプ
プライム問題で経営が悪化している金融機関に政府資金を注入
するとのこと。これにより、金融不安が解消され当面ドル高が
進むという見方・・

これはビッグ・チャンス!と思い急いで事務所に行ってFXを
初めました。すでに始まっていたニュージーランド市場でドル
が大幅に上がっていましたが、まだ上がるはずと思い少しだけ
買ってみました。

とりあえず今のところ勝ってますが、どこまで上がるでしょうか。
原油も当面は上がりそうもないし、112円くらいまで行くかな。






posted by ネブラスカ at 12:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

オリンピック閉幕

オリンピックが終わりましたね。

いろいろありましたが、私はやっぱりマラソン
が好きなので、最終日の男子マラソンが一番
おもしろかった。

ケニアのワンジルが優勝したのですが、ワンジルは
高校から日本に来て練習している日本でもおなじみの
選手なので、うれしいですね。

昨日のレースは本当にすごいレースで、夏のマラソン
では考えられないようなハイペースをワンジルが自ら
先頭に立って作り出し、何度もペースを上げ下げして
ライバルを振り落とし、最後にスパートして勝つという
まさに圧巻の勝利でした。

20年以上マラソンを見ていますが、こんなに強い選手
は初めてです。次は「2時間3分台を出す」と言ってる
ようですが、条件がよければ出せるでしょう。日本のマラ
ソンが世界と戦えた時代は完全に終わりましたね。

その他、今回のオリンピックで特に感動したのは、
やっぱり北島選手、それから陸上男子400mリレー、
ソフトボールもよかった、陸上100mのボルトも
すごかったですね。

北京オリンピック、いろいろ言われましたが、終わってみれば
やっぱりたくさんの感動がありました。主役は選手だって
いうことですね。

posted by ネブラスカ at 10:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

気になること1

本当につまらないことですが、最近気になる
ことがあります。

自転車を手放しでこいでいる大人をすごくよく
見かけるのです。何か理由があるのでしょうか?

危ないとか、そんなことを言いたいのではなく
恥ずかしいじゃないですか。いい大人が。

私も子供の頃は自転車を手放しで運転して、嬉し
がったりしました。でもそれが許されるのは小学
生くらいまで。大人がやるとかなり恥ずかしいです。

こういう子供みたいなことをする大人がすごく増え
ている気がするのです。電車の中でも座席を大きく
取って漫画を読んだり、ゲームをしたり、貧乏ゆすりを
したり、鼻くそをほじったり・・

かっこ悪いとか、恥ずかしいというのは、自分が決
めることかもしれませんが、例えば自分の父親が自転車
を手放しで運転して、ゲームしていたらいやですよね。

自転車はちゃんと両手でハンドルを持って運転した
方が楽だし、安全ですよ。



posted by ネブラスカ at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

オリンピック 原油

北京オリンピック始まりましたね。

今日は水泳の北島が世界新記録で優勝しました。
日頃応援しているわけでもないけれど、やはり
うれしいものですね。

僕はマラソンがすごく好きなので、野口選手の
ケガが心配です。

それはそうと、原油の価格がものすごく下がって
いますね。テレビなどではなぜかあまり報道されて
いませんが、一時147円まで上がった価格が
115円を切るところまで下がりました。

また上がるのかどうか分かりませんが、ガソリンの
値段はとにかく一旦下げて欲しいものです。

数ヶ月前に、証券会社の営業がしつこく、原油や穀物
への投資を薦めてきていましたが、本当に断っておいて
よかった。

証券会社の営業って本当に厚かましい奴がいて、勝手に
事務所に入ってきたりしよる。そんな奴には「二度と来ない
で下さいね」と言ってやりました。

FXも相変わらず不安定で、7月完全に休んだのは正解
だったようです。下手に掛けてたら数十万円の損をしていた
可能性もある。原油価格の下落で、かなり激しく値動き
していますから。

仕事はお盆が近いこともあるのか、大きな仕事は入りません。
でも小さい仕事は相変わらず多く、貧乏暇無しという感じ。



posted by ネブラスカ at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

