2008年07月24日

暑い!

先日ドルが下がったということを書きましたが、
その後再び上昇に転じ108円に届く勢いです。
FXは休んでいるので、影響はありませんが、もうしば
らく様子を見たほうがよさそうです。

しかし暑いなー・・

事務所が小さいので1日中エアコンを入れても
電気代はあまりかかりません。6月の電気代と
7月の電気代が50円しか変わらなかったくらい
だから。

ただ1日中エアコン入れてると、体がダルくなり、
お腹を壊すので、昨日小さい扇風機を買ってきて
半分くらいは扇風機で過しています。

仕事は7月もまずまず好調です。
さっき数えたら、今抱えている仕事の数が13件。
定期的なものも入れればもっと増えます。

その内の幾つかは完了していますが、支払いがまだの
もの。幾つかはまだ取り掛かっていないものなので、
実際に行っている仕事は5件くらいです。

最終的に全て支払いが済むと、まぁまぁな稼ぎには
なりますが、現時点では事務所の口座の残高は全然
増えていません。

ほんと、ちゃんと払って下さいね。
posted by ネブラスカ at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ドルが

ドルがまた下がっているようです。
また100円を切る勢いです。

でも大丈夫。

なんとなくそろそろ下がる感じがしていたので、
一昨日ちょっと上がったときに持っていたポジション
を全部処分していました。(FXの話です)

先月末から不安定な状況が続いていましたが、
その間も損をすることなくちょっとだけ得して
逃げ切りました。

こういう時はとにかく大損をしないことがまず優先。

しばらくはFXはお休みします。

posted by ネブラスカ at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

忙し!

最近えらい忙しくなってきました。

今やってる仕事を書くと、
車庫証明、自動車名義変更(5台分)
飲食店営業許可
会社設立1(昨日設立完了)
会社設立2(昨日打ち合わせ)
会社設立3(近日打ち合わせ)
建設業許可(近日打ち合わせ?)
ホームページ1
ホームページ2
ホームページ3
パスポート数件
という状況です。

まぁこれくらい仕事があってもまだ時間的には余裕
があってFXもやってるし、平日に早めに帰って嫁と
映画に行ったりしています。

大ヒット中の「花より男子ファイナル」なのですが、嫁が
めちゃめちゃ好きで、一緒に行きました。

おまけに嫁が今までのドラマのDVD全部欲しい!と言うので
昨日買いました。ちょっと高かったけど、最近嫁も仕事をして
くれているのでOKです。




posted by ネブラスカ at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ネットができないと・・

昨日は定款の電子認証を行う予定でしたが、
事務所につきPCの電源を入れるとインターネット
がつながらない。2台あるPCが両方とも・・

ネットがつながらないと定款のオンライン申請ができない
ので、中央図書館にノートPC2台を持って行き、そこで
やってみることに。

しかしここでもつながらず、一旦事務所に戻り、いろいろ
調べましたが、何も分からず、ヨドバシカメラの修理コーナー
にPC2台を持って行く。

「大きい方はLANポートが壊れていますが、小さい方は
正常につながる」とのこと。

と言ってもさっき事務所ではつながらなかったので、自宅に
戻ってやってみることにしました。自宅ではつながりましたが、
今度はオンライン申請の設定がおかしくなっていて、設定の
やり直し。

結局朝から5時間かけてやっとオンライン申請ができました。
あーしんどかった・・
その後公証役場に行き、無事認証完了。






posted by ネブラスカ at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

近況報告

6月に入って初めての更新です。

最近は値下げの効果もあってか、やや忙しくしています
が、値下げをしているので収入はぼちぼちです。

会社設立も久しぶりに入りました。

今車庫証明と自動車の名義変更を計5台分やっているのですが、
正直車庫証明は本当に儲かりません。行政書士があまり
車庫証明をやりたがらないのがよく分かります。

車庫証明をする場合、依頼者に会いに行き、車庫に行き、
警察署に2回行き、名義変更では南港の陸運局にも行きます。
ミスがあればさらに増えます。

しかも今回の場合全て駅から15分以上歩く場所なので、5台分
となるともう大変です。駐車場3箇所、警察署も2箇所。
かれこれもう2週間ほどやってますが、まだ1週間はかかり
ます。それで儲けはごくわずか。労力を考えると完全に
赤字です。

FXを始めて2ヶ月ほど経ちますが、ようやくコンスタント
に(わずかな)儲けがでるようになって来ました。

と言ってもここ数週間は円安ドル高の流が続いていたので、
簡単でした。これからまた難しくなってくるような気がします。
ドルは110円までいくのでしょうか?

そんなこともあり新聞を日経新聞に変更することにしました。

FXを始めると自然と社会経済や世界情勢に興味が出ますね。
ただ日経新聞はテレビ欄が見にくいので妻には不評です。


ホームページのデザインがものすごくキレイになってきました。
ようやく自分でも満足できる出来です。
http://www.hayashi-jimu.com/

今また新しいホームページを製作中です。今度はまた別の行政書士
と組んで新しい業務に参戦します。これはうまくいくと結構いける
と思ってます。今回も私はホームページ担当です。

posted by ネブラスカ at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

